西宮市周辺の賃貸不動産をお探しのお客様!スモッティー西宮北口店にお任せください。

☆不動産屋が推奨するご入居までに準備する事☆スモッティー西宮北口店

TITLE

はじめに

初めての賃貸
初めての一人暮らし
初めての同棲
様々な用途で賃貸物件は常に動き回っております。
初めての地域で不安も多いかと思います。
部屋を決めたは良いけどこれからどうしたいいの
そんな皆様の不安を少しでもクリアに出来ればと思います。


ライフラインの開栓

まずは生活に必要な電気・ガス・水道の開栓手続きを行ってください。
いざお引越し!と新居に行ったはいいものの
この手続きがされていないと内覧時のまんま
生活は出来ないです。
電気と水道は電話もしくはネットでお手続きするだけで開栓可能です
ガスは業者の立会開栓が必要になりますので必ず
前もっての連絡、予約が必須になります。
スモッティーではこれらの面倒くさい開栓手続きを
一括にお手続きできるサポートもございますので
是非一度スタッフへお問い合わせくださいね。


引越し業者の手配

次に必要なのは引越業者の手配ですね。
ご自身でされる場合もしかり事前準備は必須となります。
物件によっても段取りが異なりますので予め連絡とお見積りは必須となります。
また引越業者は相見積もりもおすすめです。
当社の提携業者の場合初回から割引が付いておりますの
是非一度スタッフまでお申し付けくださいね。


現在の賃貸の解約手続き

次は最も重要と言っても過言ではありません
現在お住まいの賃貸物件を解約してください。
この解約手続きが出来ていない場合や、期日を回ってしまうと
損失は数千円どころの騒ぎではありません
タイミングによっては家賃一ヶ月分が丸被りという事も十分にあり得ます。
家を決めて安心せずに、審査が通った時点で解約手続きを完了してしまいましょう。
これも電話だけでは効力がない事が多いので
必ず書面にて管理会社もしくはオーナー様までご提出下さい。
解約通知書は契約書内もしくは別紙添付の場合もございますので
事前にご準備をオススメ致します。


さいごに

色々と手続きがあって大変だなと感じることもあるかもしれませんが
当社ではすべてのサポートを行っております。
ご自身のお手続きで不安がある場合は、是非スタッフまでご相談ください。
大抵のサポートは揃っております。
ご自身で手配されるよりも安価であったり手続きも簡単な事が多いです
各方面に選りすぐりの業者を備えておりますので頼ってみるのがいいかと思います。
これらの手続きさえしてしまえばあとはもうルンルンの新生活が待っています。
好きな家具を選んだり、新生活に心躍るばかりですね。
スモッティーではこれらのサポート以外にも皆さんの新生活が少しでも良くなるよう
全力でご対応をさせて頂きます。