西宮市周辺の賃貸不動産をお探しのお客様!スモッティー西宮北口店にお任せください。

☆激戦区西宮エリアのおすすめパン屋さん3選☆スモッティー西宮北口店

TITLE

はじめに

本日、コラムにてご紹介するのは西宮エリアのおすすめパン屋さんです。いつもパン屋さんの前を通るときはいい匂いでそそられてしまいます。そんなおすすめパン屋さんをお届けいたします。

パン工房りょう


阪急今津線門戸厄神駅から徒歩1分にあるパン屋さんです。阪急神戸本線西宮北口駅からは1駅です。パン工房りょうさんの一番のおすすめは「白神こだま酵母」を使用したパンです。なんと珍しい世界遺産白神山地ブナ原生林から発見された菌から選び抜かれた天然酵母を使ったパンです。華やかな香りと、ほんのりとした甘さが特徴なパンとなっております。他にもシジメの味が絶妙に効いているバジリコフンギピザレーズンナッツがふんだんに使われているコーヒーレーズンパン。食材の旨味を活かしたパンが並んでいます。是非立ち寄ってみて下さい。

店舗名:パン工房りょう

住所:西宮市下大市東町4-2

電話番号:0798-57-2121

gnome


続いてのおすすめのパン屋さんも阪急今津線門戸厄神駅から徒歩7分のパン屋さんgnomeです。自家製レーズンや長時間熟成させた生地、新鮮な野菜などを使った丁寧に仕上げたパンが特徴です。季節限定パンもあります。歯ごたえのあるハードパンドーナツなどのお菓子系のパンと様々な種類が作られています。ハード系パンではレーズンのいい香りがするカンパーニャおすすめの一つです。季節限定ではありますが新じゃが塩パンバケットの生地にバターとアンチョビ、そして新じゃがが練り込まれていておいしいです。ふわふわ系のパンではクリームパンがおすすめ、ふわふわの中にしっかりと弾力を感じる生地に包まれたクリームが絶妙。こちらも門戸厄神駅でのおすすめパン屋さんです。

店舗名:gnome

住所:西宮市門戸東町8-25

電話番号:0798-51-3151

コンセントマーケット


最後は阪急神戸本線の夙川駅から徒歩2分にあるパン屋さんです。夙川駅の川沿いにある厨房が見えるパン屋さんです。車に乗っていてもいい匂いがしていつもお腹が空いてしまいます。パンに合わせて小麦粉ブレンドすることによってパンの良さを引き出しているそうです。おすすめは卵黄鹿児島喜界島粗糖で作ったカスタードクリームがたっぷりのパン オ クレーム。私自身鹿児島出身なのでこればっかり食べてしまいます。サクサクの生地にベルギービターチョコを包んだクロワッサンショコラもおすすめです。季節の食材を使ったサンドイッチも是非食べていただきたいパンです。駅からも近く駐車場もあるため是非行ってほしいパン屋さんです。

店舗名:コンセントマーケット

住所:西宮市寿町5-15

電話番号:0798-23-0707

最後に

おすすめのパン屋さんをご紹介いたしました。どこのパン屋さんもお店の前を通るたびにいい匂いがします。西宮はパン屋さん激戦区とも言われています。その中でも本日は3店舗をおすすめいたしました。他にも美味しいパン屋さんはたくさんあります。休日のゆっくしたしたやお仕事の日のランチで癒されることまちがいなし。これからもどんどん新しいパン屋さん開拓したいと思います。それでは第二弾をご期待していて下さい。