西宮市周辺の賃貸不動産をお探しのお客様!スモッティー西宮北口店にお任せください。

☆西宮エリアおすすめラーメン☆スモッティー西宮北口店

TITLE

はじめに

本日ご紹介するのは、西宮エリアのおすすめラーメンです。西宮北口店の歩く食べログこと柴田がお届けいたします。有名チェーン店はもちろん、個人店等もご紹介しますので是非最後までご覧ください。

ラーメンたんろん 本店



まずはこちらのラーメンたんろん本店です。こちらは西宮ラーメンの食べログ人気ナンバーワンになっております。こちらの油そばは生玉子別添えなのですが、生玉子をチャーシューと絡めると、すき焼きを食べているような感じですき焼き麺な感じでとても美味しいです!

ラーメンたんろん本店

住所:西宮市城ヶ堀町 2-13

リンク:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28008582/

贔だしや 



お次はラーメンWalker関西2019兵庫ナンバーワンに輝きましたラーメン屋さんです。お店の名前通りアサリとシジミの出汁のラーメンです。魚介ベースですが、かなり肉厚のチャーシューが入っておりこれがめちゃ旨です。味玉も魚介出汁が染みていてこちらもかなりの美味でした。ちなみにラーメンたんろんのすぐ隣になりますのではしごしてもいいかもです♪


贔だしや

住所:西宮市城ヶ堀町 2-12

リンク:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28049168/

オカモト醤油ヌードル 



本日最後にご紹介するのは、こちらのオカモト醤油ヌードルです。ラーメンマニアさんが今西宮エリアで一番勢いのあるラーメン屋さんと言えばここという事間違いないでしょう。ラーメンといえば男臭く感じる方もいると思いますがこちらも女性の方も入りやすい清潔感のある店内でラーメン自体も上品にクリアな魚介を活かした醤油スープになっております。麺も自家製の細麺とちぢれ麺から選べ、3種のチャーシューは豚バラ・豚肩ロース・鶏ととても美味しく仕上がっております。


オカモト醤油ヌードル

住所:西宮市門前町1-9

リンク:https://www.instagram.com/okamotoshouyunoo_dle/

さいごに

みなさんいかがでしたでしょうか?お昼ご飯は大体ラーメンの柴田が厳選した3つのラーメン屋さんをご紹介致しました。正直、他にも山ほどご紹介したいお店はありますがあまりにも多すぎるので今回はここまでにしてみます。西宮北口駅周辺はお店も多く、住環境も良いので関西で今一番住んでみたい街に選ばれるのも納得ですよね。また、お部屋探しをじにご来店されたお客様には柴田が激レア情報をお教え致しますので、是非お声掛けください。それでは本日はここまで!またの更新をお楽しみに。